旨いものを喰おう

喰いましょう。さぁ。

楽曲のヤツが勝手に頭のなかを躍り狂っているんだが、

ドゥーン(→)ドゥーン(→)ルッ(↓)

ドゥーン(→)ドゥーン(→)ルッ(↓)

 

ってさ、突然流れ始めたわけよ、これ作曲っていうの?「書き留めなきゃ、」ってなるっていうじゃん。あれ。あの感じ。別に作曲とかやってたことなかったけれども。あ、でも高校の時はギタリストを夢見てたよ。社会人になってギターはじめて買って、数ヵ月で諦めたけれども。

 

心理学的にさ、丸って、あれ、◯のことね、人に安心感を与えるから、子供向けのキャラって軒並み顔が真ん丸なのね。で、そういうのに囲まれてるとさ、考えなくてもいいことは考えなくなるよね、自我とか自己表現とか、思想とかさ。みんな同じでみんないい、ていう世界に足りないものはなにもないよね。

 

本を読まなくなった、っていうのは、もうある意味、現状維持。現状に対する不満とか、もっと世の中をこうしたい、いろんなことを知りたい、っていう欲の薄れだけどさ、裏を返せば現状に満足できてるとも読み取れるわけじゃん?それって果たしていけないことなのかな、って最近思うよね。

 

でもこの音楽よ。風邪の治りかけだからかな?急に降りてきてなにか突き動かそうとしているってことは、これチャンスだよね、占星術的にもこの9月人生のターニングポイントだよね、的な?期待を抱かせるじゃない。メタモルフォーゼなのかなって。