読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旨いものを喰おう

喰いましょう。さぁ。

THE・シャジ

え~皆様ぁ。皆様ぁ~?いらっしゃいますか?おや、いない。お、いらっしゃった。一人。大遅刻ですね。何しろ開始してますからね。まあいいや。え~皆様ぁ。本日はお日柄も良く~。御足もとの悪い中~。あれ、違うな。小雨だが?御足もとについての言及は?おみ足は?御御足?御御御付?おみおつけ?イギリスでは天気の話は無駄、と言われますが、なぜなら天候が変わりやすいからであります。しかしここは大日本。取ってつけたような前置きが重視される国家なのでありまぁ~す。

 

本日は、一身上の都合により~。違うな。スポーツマンシップにのっとり~。違うな。お日柄も悪い中~。違うな。前置きはどうでもいいのですが。本題に入りたいと思いまぁ~す。人生には3つの袋があります~。島袋~。有袋類~。カンガルー。以上でありまぁ~す。それでは誓いのキスを~。みなさま、御手を拝借~。それでは、カンパぁ~イ。と思わせて置いての三三七拍ぉ子。よ~ぉ、手手手っ手手手っ手手手っ手っ(よっ)。

 

はい~。今2人ですからね。この会場。あっ!二階席があった!しかも数百人いましたね。一階は1人ですね。すごいですね。統計学におけるいわゆるひとつのアウトライヤーがあなたですね。激臭を放っておられる。私は何かって?神父ですよ新婦。どうでしょうかぁ。いわゆるひとつのラーメンストリートですね。間違えた、バージンロードでした。バージンアトランティックでした。オーシャンパシフィックピースでした。ははは。

 

さて、ラーメン甲子園、などという言葉もございますが、本日私がお伝えしたいことは、ございません。私がスピーチしてまで上塗りをしたい恥、日本の文化、教養、そういったものの発露。そういったことは期待されてもしかたないかと。そう申し上げたいわけでございます。しかして、しかして。末筆ながら、皆様のご健康とご活躍を。いや、筆じゃないな。僭越ながら。恐縮ながら。蛇足ながら、皆様のご利益とご発展を。違うな。ながら作業。なぎら健壱。ココ壱。ナイアガラの滝。カレーの滝。滝廉太郎。春。隅田川。御後が、もとい、御御足がよろしいようで。

広告を非表示にする