旨いものを喰おう

喰いましょう。さぁ。

2010年末-2011年始あたりのまとめ(1)

時期的にあけおめ、ということになるようですし、放置した日記を掘り起こすのもまた一興であります。


最近スマートフォンとやらを買おうかどうかと思ってみたが、
mixi やら Twitter やらに頻繁にアクセスするわけでもないし、
ニュースとか電車内や待ち時間で見れれば便利かも知れないけど、
でも音楽とか動画やらは Sony Walkman で事足りるし、
何か機体の種類がありすぎて決め手はないし、俺ドコモだし、
みたいなこと考えて、結局長期見送りを決意したのでした。


去年の記事を見るとその月に読んだ本やらを忘れずに書いておく、
そういう意図が見事に打ち砕かれているようですが、
ちょうど今日読み終わった本がありました。

日本辺境論 (新潮新書)

日本辺境論 (新潮新書)


中華から見て辺境にいたからこんななっちまったですねなるほどなるほど。文化論はおもろいようです。